【ガチャ確認】シュヴァルグランとヴィヴロス実装!!どんなかんじー?!の巻【概要欄読んでね!!】#ウマ娘

今日の予定
———————————————————————————————————
質問について
■天井交換や引換券や結晶の使い道の質問について
・現状の凸状況。
・結晶と引換券の所持枚数。
・自分が何に使いたくて、どう迷ってるか?
これを記載してください。よろしくお願いいたします。
もしくはTwitterにDMをください。
遅れない方は…


こちらにコメントしてくれて大丈夫です。

■チャンミの育成キャラの査定について
・見てくださいは基本的にNGです。
 ↳①:スキル構成間違いないか確認してもらえますか?!
②:スタミナ(根性)1200まで盛りたいのですがどこ注意すればいいですか?
 などある程度具体的にお願いいたします。

———————————————————————————————————
私が出す予定のキャラ
①秋テイオー、ローレル、通常ダイヤ
②上のキャラが完成したらサクラバクシンオー

有馬記念
中山・芝・2500m・冬・雪・重

序盤:0~417m
中盤:417~1667m
終盤:1667~2500m

終盤開始:残り833mスタート
     向こう上面直線
     ↳33m後終盤コーナー(第3)

上り坂:621m/825m/2325m
 ↳登山家はいらない。十万バリキはあってよし

下り坂:1125m
 ↳直滑降いらない

加速スキル
■逃げ
・アンスキ/1位/0.2
・Doya/1-2位/0.07
・勝鬨/1-2位/0.1
・あっぱれ/1-3位/0.05
—————————-
・垂れウマ
・二の矢

■先行(?)
・アンスキ/1位/0.2
・Doya/1-2位/0.07
・勝鬨/1-2位/0.1
・あっぱれ/1-3位/0.05
—————————-
・怪物(本領発揮)/先頭と10m(4バ身)
・狙いを定めて/1-5位
・鍔迫り合い(真っ向勝負)/1-5位
・垂れウマ回避

■後ろ
・彼方/5-6位/0.2[m/s²]・アナボ/6位/0.2[m/s²]—————————-
・無我夢中(がむしゃら)/4位以下
・差し切り体勢/4位以下
・迫る影(直線一気)
・切れ味/5位以下
・垂れウマ回避

脳内の脚質の初期イメージ
・大逃げ
 いつものレース展開を作る軸。
 逃げのアシスト枠か自分で勝つかは別問題
 大逃げミラーマッチは、体力でほぼ無理(金4)

・逃げ
 いつものレース展開を作る軸。
 先行を引き離せるか?が重要。
 2500mだと、先行が後ろ10m以内にいて
 本領発揮を出された時点で追いつかれるイメージ
  ↳大逃げと一緒にだしたい??(馬群を広げたい)
 斜向3点セットは、あまり強みなし
  ↳あったら強いけど無くても巻き返し可能。
 盤石先駆け問題
  ↳地固め先駆けでも耐えられるがどちらか金が欲しい
 
・先行
 逃げにどれだけ迫れるか?が軸
 本領発揮(怪物)が出せれば逃げを仕留めきれる。
  ↳本領発揮の10m以内で加速が出た時点で
   残り距離で逃げを捲り切れる。
   『狙いを定めて』実装でより顕著になった。
 後ろ脚質からどれだけ逃げ切れるかが課題
  ↳餓狼ナリブ、秋テイオーが終盤速度で強い🦆
 盤石問題➡地固めがあれば十分。因子を頑張ろう!!
 ウマ好みはぜひとも欲しい!!因子を頑張ろう!!
 野球マックを編成出来れば大抵の問題は解決

・差し
 無我夢中(がむしゃら)の順位条件が満たせるか?
 ローレルのように前に進むタイプのケアを考えたい
 『ウマ好み』『溢れる情熱』が強め。因子で頑張ろう!!
 ウマ好みのが優先度高め➡PDM解除目的
 賢さカフェがかなり強め。

・追込
 迫る影が最つよ。差し以上に順位条件をスルーできる
 ウマ好みのが優先度高め➡PDM解除目的
 スピゴルシがかなり強め!! 

【逃げの因子】
親:アンスキ(ウンス)*勝鬨(黒キタ)
祖父母:Doya(ダンスウンス)
すごく速度候補:
バルカローレ正月(オペ)、貴顕(通常マック)、QED(通常ビワ)
上記のモノを持つってなかったら➡威風堂々(総大将)
逃げ2出すのであれば➡水着タキオン

・逃げ因子構成の結論(11/14時点)
 親:通常ウンス*通常キタちゃん
 祖父母:ダンスウンス*すごく族 

【先行の因子】
親で、勝鬨とDoyaを入れるかどうか?(諸説あり)

すごく速度候補:
■夏空ハレーション(夏タキオン)
↳中盤すごく怪物出す為に必要そう

あっぱれ(正月キタ)、シューティングスター(スペ)
バルカローレ正月(オペ)、威風堂々(総大将)
貴顕(通常マック)、QED(通常ビワ)

・先行因子構成の結論(11/14時点)
***要確認***
親:通常キタちゃん*水着タキオン
祖父母:通常ウンス*すごく族

水着タキオンは多分かなり強いので
持ってないなら祖父母に入れておいた方がいい🦆

【後ろの因子】
親:アナボ(ライアン)、彼方(ドーベル)
  両方出る前提の場合、
  1つ当たり0.73=すごく速度と同じ
  なので、彼方が出る前提ならすごく速度と一緒

すごく速度候補:
バルカローレ正月(オペ)、威風堂々(総大将)
貴顕(通常マック)、QED(通常ビワ)
鼓動(オグリ)

・後ろ因子構成の結論(11/14時点)
親:通常ドーベル*すごく族(ローレル)
祖父母:すごく族
**ローレルの3.5%回復の保険はあり🦆

欲しい因子(特に意識したいやつ)
・共通
 脚質(距離)直コ
 折れない心
 遊びはおしまい
 想いを背負って
 内弁慶(優先度低め)
 バイプス(Noスピパマならいらない?)
 右回り
 冬ウマ娘
 尻尾上がり

・逃げ
 斜向セットは優先度低め
  ↳即コーナーで危険性アリ
 因子自体はあって困らないからやった方がいい  
 地固め
 
・先行
 本領発揮
 地固め
 垂れウマ
 ウマ好み
 狙いを定めて(New!!)
 真っ向勝負(いらない寄りだけど)

・差し
 がむしゃら
 溢れる情熱(差し)
 垂れウマ
 ウマ好み
 十万バリキ
 差し切り体勢(いらない寄りだけど)
 
・追込
 直線一気
 垂れウマ
 ウマ好み
 切れ味(いらない寄りだけど)
 早仕掛け

目標ステ
1600/1200/1200/1200/1200
・非根幹/中山レース場ありなら走り切れる。

スタミナ1200だけだと少し厳しめ。
3.5%の保険があるといいかも。

1600/1000/1200/1400/1200
根性型はかなりスタミナがきついイメージ。
金回復1つくらい積みたい
 ↳金回復不発すると勝負に絡めないので
  個人的には非推奨。

10月チャンミの凱旋門と同じイメージ
 ↳凱旋門賞よりスタミナがきついです。

大逃げステ
大逃げかぶり無理だから、ラビット役でいこう

金スキルの取り方

スキルの取り方
①弧線のプロフェッサー、お先に失礼
  ↳2回発動の可能性あり
②自前金スキル2種
③金加速(白加速複数)
④最高峰の夢or内的体験
⑤直線、コーナー3種
⑥中盤金スキル(デッキから選択)
⑦ウマ好み、先頭プライド
⑧中盤速度スキル
 
■オススメキャラ
『逃げ』(大逃げとセットで使いたい)
・通常キタちゃん
・ダンスウンス
『先行』
・餓狼ナリブ
・秋テイオー
・水着マック
・通常マック
・トップロード
・ゼンノロブロイ
『差し』
・ローレル
・通常ダイヤ
・総大将スペ
・通常タマ
・他多数
『追込』
・迫る影持ちキャラ

桜ツイッター

#ウマ娘
#チャンピオンズミーティング
#リーグオブヒーローズ

強いゲームアカウントを
手に入れるなら今がチャンス!

ドラクエウォークのアカウント売買・RMTができるフリマサイト

無料アプリダウンロード
Google Play で手に入れよう

ゲームに夢中になってくると、ついついガチャに課金したり、結局は欲しいキャラが手に入らなかったりなど、なかなか上手くいかない経験ってあるよね?そこで!!ゲームクラブなら今あるゲームアカウントを売って、強いアカウントをピンポイントで入手する事ができるよ!もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。
最新情報をチェックしよう!
日本最大級のゲームアカウントフリマサービス" width="640" height="360" >

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

遊ばなくなったアプリゲーム、せっかく課金までしたのに、このままアカウント削除するのは勿体ないな。。なんて思った事ありませんか?そんなお悩みの方にフリマ感覚で売買ができるサイトをご紹介します。勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう


CTR IMG